From article <P50hf.1271$R62.438@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> SSSは、サイエンス・スペシャル・サーチ・チーム。

科特隊(ですよね)にもアルファベットの略号があったんですね。でもSSSと聞
くとおっちゃんはブルーバードだな。:)

> ZATは、ザリバ・オブ・オール・テリトリー。
> 
> ザリバとは、アフリカのスーダン地方の言葉。
> 意味は野生動物の侵入を防ぐために、茨を編んで作った柵のことだそうです。
> この本名(違)は、放映終了後に後付だったと言う噂。

この zariba が印象的でココだけ思い出して、「え〜と、ATってなんやったか
いな〜。あったく・ち〜むちゃうし」とかなります。

> MACは、モンスター・アタッキング・クルー。・・・MATとTACの折衷。
> 後に全滅するだけあって、やる気のなさがひしひしと感じられます。

つける側も連続で苦しくなってきたんでしょ〜な。

> マッハバロンのKISSは、国際科学救助隊(意味不明)。
> 隊長がジーン・シモンズだったら大変・・・。

メンバーが火を吹ける。鬼か。いや時代的には008が近いか。

> 海外ではSHADO、シュープリーム・ヘッドクォータース・エイリアン・デ
> ィフェンス・オーガニゼーション。

これはけっこ〜おっちゃんになってから知りました。くるしいなあ、という感
ありありですが、あの影法師のロゴがカッコいいので後付けでもなんでもいい
んです、というところか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==