ども、みやこしです。

#「ToHeart」のみの一点フォロー。

Nekoma Suzuaki wrote:
> 
> 戻ってこないロケットパンチに爆笑の猫間です。

こんばんは。
「戻ってこないロケットパンチ」…「ガイキング」のネタでしょうか?
#こちらでは未放映なもので…。

で、本題です。

> > > ◆ToHeart2 (月曜26:00 BS朝日)
> >
> > 代表的な「日常系恋愛ギャルゲー」かつ「柳の下の泥鰌」狙い。
> 
> どうして「2」なのかサッパリ分かりませんし。

同じく。今のところ、「舞台が同じ」以外の共通点が無いように思えます。
#マルチやセリオのフィギュアは存在しているようですが(^_^;

主人公(というか男キャラ)も、何かだんだんヘタレっぽくなってきましたし。
#嘘はいかんだろう、やはり。

> > と言う訳で未視聴。
> > ちなみに「とーはと」のアニメは過去も視ていないです。
> > # 昔ゲームはやったけど、あれだけで満足。
> 
> なのですけれど、ヲタク界隈ではそれなりのシェアがあるようで。
> 話題に付いていくためにも見ておこうかと思います。

アニメ第一期は大好きです。千羽由利子さんの美麗なキャラ(特に瞳が綺麗)と、
呆れるぐらい丁寧な日常描写(何せ第一話は、新学期の席替えをする、というだけ
の話ですし)が素晴らしい。
「なんでもない日常の話」が好きな方なら、観ておいて損は無いかと思います。
レミィがメインを張る回が無いのが、一部には不評だったようですが。
#でも、重要な役回りで活躍はしてるんですけどね。

あと、LD版(がまだあった頃の作品です(^_^;)はともかく、DVD版は音質がイマ
イチだったりしますが。

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : ETERNAL BLAZE by 水樹奈々