From article <EZR%e.334$R62.235@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> マジレン第31話「凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」です。
>
> ○スーパーヒーロータイム・オープニングが新撮。
> 街に並び立つレジェンドレッドとアームド響鬼。
> ホーキーで飛ぶレジェンドレッド。
> シャインが投げたマジチケットを、茜鷹がキャッチ!
> 威吹鬼・響鬼・轟鬼。
> 「SUPER HERO TIME!Starts Now!!」

今日で生で見てマジレンの方にも「この後すぐ」があるのに初めて気づきました。

> ○レジェンドパワーに酔い痴れる魁。
> だが、レジェンドパワーの影響で、平常時でも炎や電撃が出てしまう!
> 強大なパワーを、まだ制御できないのだ。

甲斐麻美ちゃんのblogに勝俣より汗かきすぎなどと書かれておりました。最近
はそうでもないですが、最初の方の熊本ことばはわからなかったので、熊本出
身の人に翻訳してもらいました。:)

> 「やあ、天空聖界からの、魔法郵便だ」蛙
> マジトピアの黒山羊に手紙を食べさせると、白山羊さんの口から出るんだと(脱)。

腹と腹がつながっているのなら、出てくるのは口でなく…、などといやんな想
像をしてしまいました。

> 「いけないと書いたのに、ちゃんと伝わらなかったようね」月

もっと、頻繁に出てください。(をい)

> オモチャのCMだと伝説合神?イデオンかよ?

マントラぼうやが悲鳴をあげると、ゲージがつくとか??

> 仮面ライダー響鬼 「三十四之巻 恋する鰹」です。

> どっちかというと、アーマード響鬼じゃないか?

ファイター体型には戻れない。

> ○オープニング
> 新曲は布施 明さんの「始まりの君へ」。ダイナミックですね。

なんかふつ〜の平成ライダーのオープニングになってしまいました。

> トドロキが懐(?)から出したのは・・・「サカイ水産」と書かれた箱?
> 「今朝、知り合いの漁師が、一本釣りで吊り上げたばかりで!」

関東周辺に鰹の一本釣り漁をするところがありましたっけ。ナマのを1本もら
っても困りますが、たたきならいくらでももらいましょう。

> ○夜道
> 明日夢のママは、屋久島の実家に行っている。
> 料理のできない明日夢は、コンビニでおにぎりを・・・。

せめて弁当にしときなさい。高校生ならまだ太らんだろう。

> 明日夢よ、ひとみちゃんが書いたとは限らないぞ。

ありがちな演出。

> 元々釣り合いが取れてなかったのはわかってたんすけど・・・」
> なぜか頷くマスター。知ってるのか?

ここってファイズの東京に戻ってきて最初の方に出てきたサテンですか?

> ○CM
> THE FIRSTのCMがついに!

ライダーの方は昔風なのに、サイクロンがばりばり今風のセンターアップマフ
ラーなのが(ベース車両がCBR1000RRだから。でもファイヤーブレイドってライ
ダーマシンみたいだな)ちょっと違和感ありました。:)

> 「ここは通さん!ここを通りたければ、俺たちを・・・!」
> 口上を述べている童子を押しのけて、姫が向かってきた!

童子が響鬼のまぬけ時空担当になりはてている。

> 「首がもげてしまったじゃないですか・・・」とか言い出しそう。

まぬけですからね〜。

> 口吻を避けた響鬼の元へ、茜鷹がアームドセイバーを運んできた。
> 
> ・・・どっから?

柴又から飛んできたんですかね〜。

> 烈雷を突き立て、「音撃斬、雷電激震!!はぁ!!」
> ブチッ・・・。絃が切れた!不吉な・・・(違)。

弦切れ、残り矢1本につき30秒のロスタイムとはいかないので、弦の寿命管理
はしっかりやろう。練習用ので切れるまでの使用頻度を計っているか?
(なんのハナシだ)

> 京介の次のターゲットは、あきらちゃんか?

まあ、おっちゃんを追いかけまわすよりはまだ少し健全か。(をい)
あきらちゃん、かまわないから一度「しばいて」やるよろし。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==