From article <Tgv%e.331$R62.157@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○アバンタイトル
> 『これは、これから起こる未来の歴史である』
> コウモリのような頭の着いた巨大戦艦と、無数の戦闘艇が地球に向かう。
> さらに小型艇を発進させながら、地球を砲撃する戦艦。
> 『西暦2005年。突如出現した宇宙海賊達により、地球は全て制圧され、闇に包まれてしまった』
> 焼けた大地を蹂躙する宇宙海賊軍団。
> 大地を埋め尽くす兵・巨大怪獣、空を覆う戦闘艇・要塞・・・。
> 
> 怪獣って、よく見るとメガリオンの使い回しじゃないか・・・。

Episode1〜3とターミネーターのぱくり、とか言ってはいけない。「ほおら、
星がまたたいてるでしょ」そりゃ東映。

> 『あ、枕忘れた!自分の枕じゃないと、寝られないんだよなぁ・・・』甲・・・(脱
> 
> お前は一生寝るな!!・・・今回はこいつが「まぬけ時空」担当か?

胴上げで金本のアニキと野口捕手に引きずられている藤本内野手かと思いました。
(全国的には通用しないネタか)

> アドルイーグルの副長、ゴルド役のロバート・ボルドウィンさんは、
> 「奇跡体験!アンビリーバボー」等でよく見かける外人の役者さん。

小松せんせのなかったことにしたい映画で浜で歌をうたっているおっさんを思
い出してしまいました。

> 主人公の母親・安藤春子役は、森川由加里さん。
> SHOW ME!SHOW ME!胸の奥の・・・。
> 母親役かぁ・・・って、調べたら私より一つ年上・・・。

脳裏にさんまと大竹しのぶが。岩崎宏美が敬礼している。:)

> ○10年前?
> 「お前が18になった時、宇宙海賊が地球に現れる」爺

ふつ〜、ボケたか、と心配に。(をい)

> 「めんどくせぇ!攻撃開始!!」火

なんかこんなヤツが種だか運命だかの生体CPUにいませんでしたっけ。

> 拓人に敬礼(?)するレミーちゃん。

手の動きだけだとヤ○トになってしまうので、足もつけたのでしょうか。でも
ヘン。

> よく見たら、拓人が変身した時に発生した、炎でできたライオンに食われて
> た・・・。 

ミラーワールドか。

> 天に向かって両手を伸ばし、空中の雷エネルギーを集めて剣に注入するライデ
> ック。

ト○ロキにでもなるのかと思ったっす。首だけの変身解除おぼえろよ。(違)

> それぞれイーグルブラスターとビートルホークを手に、

あ、「ビートル」だったんですか。「ヒート」と空目して「上井草の会社から
クレームがつかんのか」とか思ってしまいました。

> アドから操艦を引き継いだのは、副長のセイザーゴルドだ。
> 彼は羅針盤座星系 スターク星出身の異星人。
> なんか操縦席で寝てるなぁと思ったら、一日16時間の睡眠が必要なんだと。

先天的に心臓が悪い猫みたいなものなんですかな。

> 同じくケインから操縦を引き継いだのは、ツインセイザー・アインとツバイン
> の兄弟。 

旧制高校の全寮歌みたいなやつら。

> アドは鷲座星系 ビオート星出身。雰囲気が誰かに似てると思ったら、ホージーか。

そうそう。

> じいちゃんも未来人なのか?
> 500年先のテクノロジーで大儲けか・・・。タイムパトロールに捕まるぞ。

なんかそんなやつが某ヴォイジャーに出てきました。

> ○エンディング
> ジャスティまでフォーマットが変わったみたい。
> ナレーションも無く、CMをはさんでエンディング・・・。
> それも・・・踊ってるよ・・・(脱)。

勝手に「アバ、アバ、アバ…」とか口ずさみそうに。

> 「・・・こんにちは」鷲
> 
> ・・・・脱脱脱・・・。

なんという脱力感。毎週やるというのか。(ト○ノ節)

> ホンダがスポンサーなのに、主人公の名前がタクトって言うのは、ちょっと安
> っぽくないか?

悪役は「やまはさりあん」と「すずきじぇんま」。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==