Wed, 17 Aug 2005 06:47:26 +0900,
in the message, <ddtmtf$30m$1@news511.nifty.com>,
木津健介 <kidu@nifty.com> wrote
>そこはカットするだろう、、、って気がして、、、しかも、こんな話してる
>ときに。

やれやれ……。
「素人じゃないんだから」。(^^;

>> 問題は、「首脳陣の自社製品に対する熱意とか責任感とか」。
>> そういった要素無しに経営だけを考えるというのは、まあ早い話が数字だけの
>> 経営というもので、銀行くらいでしか通用せんよ
>> (今や、銀行でも通用しなくなってきたか?)。
>
> 、、、それをスバルに望むのは^^;、、、

まあスバル以外でもね、と。

>> 言い換えれば、半世紀も遡ればどこかにあったようなデザインでしかない。
>
> 前に見た気がするようでないとクラシックとは言わないですし^^;

全くその通りで。
なので、クラシックとは没個性の代名詞。:-P

> 、、、ところで、フーガの100万アップでもやっぱり内装は変わらない
>んでしょうか!?

どうなんでしょうね。
ただ、100万アップでなくてもやはり「違う車」なのでそれなりに変えないと
商売にならないのではないかという気はします。
元々商品の性質として、「変えたから100万円アップになりました」というの
が本来の筈ですから。

# 正確に言えば、変えたから上った分はそのうちの一部で残りは利益のはずで
 すが。
 「一部」がどの程度かはわかりませんけど。
 少量生産だからどうしても高価くつくのはしょうがない。

-- 
SUZUKI Wataru
mailto:szk_wataru_2003@yahoo.co.jp