From article <desrii$spr$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> そのうちにどこかで「在庫処分」でもあれば
> いいんだけどなぁ。

うちの近所のスーパーでもワゴンにネクサス関係のおもちゃが積まれていたの
でクロムチェスターなら値段によっては買ってもいいか、と思ってのぞいてみ
たのですが、チェスターはまったくありませんでした。

> しかし、勝手に封印しておいて守り神とは、日本的というか。
> # 将門の首塚や天神様なんてのも、そんなもんか。

東京の事情にはうといのですが、将門塚にみんなお参りしたりするのでしょう
か。天神さんは学問の神さまに祭り上げられているので、受験生がお参りした
りしてご利益がありそうですが、将門ってなんかたたりしかないイメージ。:)

> 封印を解いてもらったなら素直に喜べばいいのに。

そ〜いえば龍神さまは前回は何に怒ってたんでしたっけ。
 
> それでも、傑作とは行かなくても、マックスの中では
> 結構面白い回でした。

いつものDASHの面々のすべったギャグ、唐突な行動がなかったからかな〜。
そういえば、DASHの隊員ってそれぞれのキャラクターにスポットをあてた描写
がありませんね。それで上っつらだけのキャラクー設定だけを見せられている
かんじが増幅されているのかもしれない。

# ナイトレイダーも弧門くんと副たいちょ以外は個人的な過去のエピソードは
  なかったけれど、来月出るDVD(Vol.9)には詩織隊員のが追加されるらしい。
  未放映分なのか、埋め草にちょちょいと作ったのかな〜。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==