Re: FullMetalPanic!TSR #04
ども、みやこしです。
#浦島フォローですが。
佐々木 英朗 wrote:
>
> 佐々木@横浜市在住です。
こんばんは。
> 『フルメタル・パニック!TSR』
> Scene 04「デイライト」より。
> # 玉蘭たん、今回は二刀流です。マチェット、背中に入れてるのね。
あんなのを背中に入れてたら、背中が曲がらないと言うか、それ以前に
背中に何か入れてる、というのがモロバレなような気も。
#中国四千年の神秘という奴でしょうか(^_^;
> # 個人的には脚に付けておいて、ドレスのスリットから出して欲しかった。*^^*
同意(^_^;
> また別の場所では宗介とゲイツの戦闘が開始される。目の前に現れた
> ヴェノムに過去の亡霊を見る宗介。だがその戦い方の違いから、眼前の
> ヴェノムを操る者がガウルンでは無いと宗介は悟るのだった。
同じ「赤い奴」でも、こちらは違う人が乗っている、と。
前作・前々作を観ていないので、こういう風に過去の因縁がある、と
いうカットを入れてくれると、話が判り易くて助かります。
> # “モミアゲがもう少し短ければ死んでいたところだ”爆笑。
> # つか、モミアゲ関係無ぇ〜ぢゃん。^^;;;;;
モミアゲを切ると弱くなる、とか(^_^;
> # “バッチリゲットだ!”“ポチっと”って、
> # 絶対に日本のアニメ見てるだろゲイツ。(笑)
その手のアニメを真剣に観ているゲイツ…嫌な想像になってしまう(^_^;
> # 単に命令を逆にするだけなら、それほど珍しい訳でもありません。
通信が敵に傍受されている、と判った時の常套手段…かも。
#寺沢武一氏の「コブラ」にも、似たような話がありました。
それでも、大佐殿の正の命令とは逆の命令を出し、更にそれを、大佐殿の
出した元の命令通りに一意に解釈出来るかどうか、となるとかなり困難な
のは確かです。
逆の命令「その場を動かず敵をやり過ごせ」に対して、「陽動をかけて敵
を引きつけろ」なんて解釈してましたが、「ある特定の方向に引きつける
(引っ張っていく)」のは良いとして、どの方向に行けばいいのか不明で
すし。
大佐殿が言っていたように、本当にこれは「賭け」(それもリスクが無茶
苦茶高い)ですね。まあ、そうしなければ全滅しか無かったでしょうが。
> # しかし逆の命令を聞いた敵が結果として墓穴を掘る様に
> # 仕向けていけるのは大佐殿なればこそ。
> # “そんな事の出来る人間”がちゃんと居りましたとさ。
ブルーノ、仮にも情報部員の癖に、身内の事を知らなさ過ぎです(^_^;
#そのぐらい「浅い」奴だったのでしょうが。
> # “私はちっとも悔しくなんか無いぞぅ”、ゲイツ素敵過ぎ。^^;;;
子供みたいな奴ですな(^_^;
> # ぺとっている玉芳姉さまと玉蘭たん萌え。
>
> “お姉ちゃん、ここ寒い”
> “すぐに熱くしてあげるわ”
> ## 台詞違。(爆)
是非お手伝いを(おい)
> では、また。
では。
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宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
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