From article <rb0Oe.31$R62.11@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> だがその直後、黒い影が魁の前を横切った・・・。
> 
> ・・・関西生まれのギルス?

イマドキそんなんしゃべるかあ、おまえは西一(古)か、とツッコミたくなるテ
レビ語?

> これ、さっきそこのボンボンから貰いましたんですわ」瓦斯

この場合はボンの方が正しいと思われ、ってマジに添削すな。

> 「いや、マジチケットより、もっと大事なものが盗まれた。
> 
> あなたの心ですよ(違)

なんてすがすがしいヒトたちなんだ。(どこが)

> プチッ!
> いきなり魁に右ストレートを浴びせる坊や!
> 「このへたれ!臆病者の役立たずチン!

「へたれ」は大阪あたりのことばで共通語でないと思っていたのですが、ちが
うのかな。それともガストンのがうつったのか。

> 逃げっぷりは、アドロクス並だ。

なんか既視感があると思えば。

> 仮面ライダー響鬼 「二十八之巻 絶えぬ悪意」です。
> 
> ○CM
> 実車版(違)「頭文字D」。
> 香港で製作されたそうですが、上映は広東語ですか?

実写になるとなつきの○が倍に。(をい)

> インサートカットは、彼が殴られている場面・・・。
> 相手は、あの万引き少年のようだ。

わりとひっぱるんですな。

> ○洋館
> イブキが例の謎のカップルを見失った洋館。

公式サイトに洋館とありましたが、こんなことばはポプラ社の少年探偵団シリ
ーズの中だけかと。:)

> 屋敷の中には、白や黒の傀儡が何人もうろうろと・・・。

あいつらも3人目だか4人目だかするんですかね〜。

> 和服を着た姫にそっくりの女性が、研究室のような部屋に入っていく。
> 「おはよう!」
> 「うん。おはよう」
> そこには、童子そっくりの男。
> 
> HPのデータでは、洋館の男・洋館の女。

顔と声の性別が一致しているとヘンなかんじ。^^;

> 「相当寝てないね、ここのところ」
> 「う〜ん、寝てもしょうがないでしょ?」
> 「ちょっとした気分転換には、なると思うよ」
> 「うん・・・。でもほら、実験命だからさ」
> 「あれ?また鎧作るんだ」

親玉はこいつらってことですか。

> やっぱり、あきらちゃんも意識して変わってたんだねぇ。

表情も変わってたりして。オープニングのカメラ映り悪すぎ。(をい)

> 「金の鯱が眩しいですね、手羽先鬼さん!」

個人的には「風来坊」よりは「山ちゃん」の方がいいかな。

> 名古屋と言う名称は、戦国時代には確立されてないんじゃないか?
> (違う字を書いたような・・・)

信長が生まれたのは那古野城って表記でしょうか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==