本日は「血ぃ、吸うたろか」編。別に妹がいたり、仲間になると不死になるわ
けではないらしい。首を刺されても同化もされません。
ちなみにミズキ隊員はみんなといっしょに首を刺されたので、引き分けを挟ん
で連勝記録更新中といったところでしょうか。

・もす、おまえへんたい
カイトの誕生日にサプライズ・パーティをするDASHの面々。DASHのデーブ・ス
ペクターはケーキの作り方をミズキ隊員に教えるぐらい得意らしい。しかし、
「こいつ」よばわりはボビーか、きみは。出動時以外はあのヘンな指先の出た
グラブははずした方がいいと思う。
・でぃ〜ぷいんぱくと?
東京近郊に落下が予測される30mの隕石をインターセプト。しかし、どうせ全
天走査、監視しているのならもっと早くわからんのかね。しかも、よりによっ
ってエイリアンの卵入りの破片を基地内に持ち込むし。まあ、そのまま外にあ
るよりは一般人の被害がなかったからましなのか??
・やはりその後ろ頭か
宇宙生物はバグダラス。バグはわかるけどダラスはアホとかバカということか。
(な、わけはない)あの後ろ頭ならエリーに指の間にナイフを刺す芸をしてほし
かった。ちなみに「ビームを照射」されるとエネルギーを取られる(ヨシナガ
きょうじゅの推測)ので高熱、体力低下が発生。どういう因果関係だ。
・あれもぱくっているのか
Dr.コバの「二丁拳銃」は色違い、別の銃なんでしょうか。バグダラスが透明
になるのは某がばなのアレですな。たいちょの機械に頼るな、は今公開中のア
レというのはちがうな。
・本日のプロレスたいむ
で、なんのかんので腹いっぱいになったのか巨大化したバグダラスはベースタ
イタンを飛び出し、カイトのDASHバード1と空中戦。ミサイルをくらって撃墜
されるが、尻を向けて羽ばたきで起こした風で反撃する姿がちょっとおまぬけ。
変身後も同じ手でやられているマックスの姿もちょっとおまぬけか。最後は飛
んで来るところをマクシウムカノンで一閃。最後までクローキング(違)を解除
しなければよかったのにね。

お助け隊基地に潜入した人間を襲う怪生物、というとケロニアを思い出したり
しましたが、やはりそっちの方が数倍上等な話だったな〜とか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==