むう〜、変身したのにやたら津波をながめてぼ〜っとしているだけだと思った
ら前後編だったのねん。
歌うムラマツ・キャップいや「おやっさん」だから立花藤兵衛か、の船がマグ
ロのかわりに宝石を積んでいたのは、シーモンス(通販で買えそうな名前だ)に
襲われたのと関係なさそ、ですね。後編でなにか出てくるのかな。
おやっさんの歌う南洋の歌を警戒して攻撃を控えるMATにあてにせんという工
場のヒト、どうするのかとおもったら陸上自衛隊(?)に対戦車地雷を敷設して
もらってました。駐留国連軍(MAT)と自衛隊の関係はどうなっているのか。
あちらのウルトラマンみたいにオーストラリア陸軍と国連軍で仲悪いのか。
ちなみに陸自の指揮官が一佐、となりが二佐なのかはともかく、後ろのエキス
トラの下っ端が一尉なのはえらすぎやしないか。
まあ、「夫婦怪獣」という響きが今週のツボか。(売れない演歌のタイトルか)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==