狭猫さんの<daoq2n$n8e$1@news511.nifty.com>から
>"v(*^。^*)" <no-spam@usage.port5.com.invalid> wrote in message 
>news:42ce5e67$1@news.usenetzone.com
>
>> "レベル"という価値観を他人に振りかざしている「俺様」は見えないんですね。
>
>価値とレベルとは違います。
>前者は評価軸がはっきりしませんが、後者は容易に計れます。
>例えば学力テストなどは価値観の問題ではありませんね。

学力テストによって測れるのは*学力*のレベルです。
水質検査によって計れるのは*濃度*のレベルです。
これらは確かに評価軸が明確なものです。

しかし、狭猫氏の述べるような「俺様はレベルが高い」とか「アイツはレベ
ルが低い」といった単なるレベル、つまり「○○のレベル」と言った時の
「○○」が何なのか*サッパリ分らない*場合にまで「明確だ」なんて言えはし
ないでしょう。
#「ということにしたい」だけでは?

-- 
wacky