狭猫さんの<dadvei$gk7$1@news511.nifty.com>から
>"ABE Keisuke" <koabe@mars.sakura.ne.jp> wrote in message 
>news:koabe-C0A1A3.21333505072005@individual.net
>
>> 以前、仲良しクラブ説には反対していたけど、なんで仲良しクラブが
>> 見えてしまうのだろうということを考えることは、結構面白そう。
>
>「僕も入れて欲しい」けどレベルの低さが歴然だから
>疎外感を味わう → 彼奴等はグルになっている、
>ということにしてしまう(合理化)

こういったことが何故「見えてしまう」のだろうと考えることは結構面白いで
すね。

まあ、「俺様はお前らよりレベルが高いんだぞ」なんて喚いている奴を見て
「なるほど奴はレベルが高いんだ」と納得する人がいるのかどうか、ちょっと
考えれば分ると思うんだけどな…。


<余談>
ってゆ〜か、「仲良しクラブ」説を支持しちゃってるよね、このヒト。
「仲良し」じゃなくて「高レベルだ」って言ってるだけで、団体(?)の存在を
前提としているわけだからさ。でなきゃ「入りたいけどレベルが低すぎて入れ
てもらえない」なんて言えないでしょ。
</余談>

-- 
wacky