From article <dadu6e$1de3$1@nwall2.odn.ne.jp>
        by Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp>

> > 以前シルフィというCVTのおっちゃん車に乗っていました。
> 
> 私の世界観だと、世代的にすんごい最近の車な気がします(^^;が、
> 最後のところに繋がる訳ですね。

日産がターゲットとして想定していたのは団塊の世代とそのすぐ下ぐらいの方
々で、実際のユーザーもそんなかんじだそうです。
別にそれだけならいいのですが、普通に曲がった道を道に沿って走る時にアク
セルを補助に使えないほどにぶい、とかブレーキがなめるように踏んだだけで
いきなりサーボが効き出して立ち上がりが急なわりにはその先は踏んでもあま
りかわらない効きとか、世のおっちゃんはこんなかんじじゃないとだめなのか
な〜、と想像しただけでございます。
# きみもおっちゃんやがな、という声にはそのとおり、とお答えします。:)

> > で、MTなら一転がりするまで半クラで普通に踏んで発進とかトルコンATならク
> > リープで動き出して踏んで発進するとかの動きができません。

ココ、ちょっと不正確ですね。シルフィは実はトルコンを介してるのでした。
普通の無段変速じゃないトルコンATぐらい?

# さすがに冒頭の世代ではないです。優勝を知らないこどもたち、ってなにが
  優勝?^^;
---
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==