ABE Keisukeさんの<koabe-34191B.23255304072005@individual.net>から
>fj.miscとか、fj.soc.miscに振るのはなんとなく抵抗感が
>あったので、ここのところ避けていたのですが、やっぱり
>そうせざるを得ないことってあるんだなと思い直しました。

#miscかどうかはおいといて…

それはそれで悪いことではないでしょう。

ただ、SASAKI氏等はlaw以外では議論したがらないのではないかと思えるとこ
ろがあって、それが

>In article <daa3d0$p3b$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
> "seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote:
>
>> > > > 長島さんもそうでしたが、どうしてそう受け取るのかなあ。
>> > >
>> > > それは大切なものを守るため。

といった指摘につながっているのではないかと思えるわけです。


そもそも、「fjにおける表現の自由」って話を*法律限定*でやる、しかも
「憲法違反だ」と言っていない人に対して延々と繰り返すってのがオカシナ話
なわけで…。
#だから「本来的でない何らかの理由からlawという土俵を離れたくないので
#はないか?」って疑問は私にもあるし、以前に述べた気もする。

-- 
wacky