From article <uZDre.305$Sb.91@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "T.Mishiro" <mishiro@jcom.home.ne.jp>

> > 「復讐するは我にあり」ってやつですか。なんかかっこいいですね。
> > 
> > # いや、映画見てないからタイトルから受けるイメージと中身がちがってたら
> >   すみません。
> 映画と原作はかなり違っていた記憶があります。映画は確か松田勇作氏が主演
> だった。原作の方が面白いです。松田勇作氏の熱演だけが記憶に残ってますが
> 映画自体は「クズ」の部類であったような。fjに突っ込みいれる人なら、絶対
> に「そんなことありえねぇ」って突っ込みを入れたくなるはず。
> 原作は名作です。御近所の図書館などで読まれることを推奨します。
>  # 最近は図書のpdf形式での販売などもされているようで。古い本なので
>  # おそらくpdf販売のリストにも載っているかと

あれ〜、見てないんですけどたしか緒方拳が主演だったかと。原作はあったん
ですね、今調べたら佐木隆三みたい。

ちなみに松田優作の出演映画も念のため調べましたが、復讐がつくものはない
ようです。復讐がキーワードのモノといえば「野獣死すべし」あたりを思いう
かべますが、原作はまあまあ読めました。映画見てないけど。

# 晩年に○○ていた頃のトラさんあたりの100倍は。(をい)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==