ども、みやこしです。

Nagata wrote:
> 
> ながたです。

こんばんは。

> > この手の「人外のものが当たり前のようにいる」
> > という世界観には弱いです(^_^;
> 
> ということは、行為によって猫耳が当たり前のように落ちる
> 某作品も、ごらんになっていたと(違&すみません)。 :-p

もちろんです(爆)
でも、あの世界ではあれが「人」ですから、「人外のもの」では
無いような…。「戦闘機」で「変態」の草灯君はそうかもしれま
せんけど(^_^;

> > > ◆苺ましまろ(木25:55 TBS、木25:00 BS-i)
> >
> > まだ観れませんが、原作は好きなので視聴予定。
> 
> 当初録画予定じゃなかったのですが、アニメ誌の声優さんの
> 記事(2頁に字が一杯)読んで、とりあえずとりました。
> #大正解(笑)。 絵柄からは「見ずに切る」対象だった。

それは楽しみ。「SHUFFLE!」の放映時間が重なった時にどちらを
取るかで悩みそうですが。

> > > ◆おくさまは女子高生(UHF)
> >
> > 川澄さん目当てでとりあえず視聴継続。録画はしないかも。
> 
> そんな〜、ごむたいな(笑)。
> #私は、永久保存モードなのに。今のところ。
> #でも、単身先 = HRD1 だから、DVD-R に実時間かかる〜。

他作品と被ってるんですよねー。週に2回観るチャンスがあるの
に、よりによって両方とも、W録でもカバー出来ない場合が…。

> > > ◆フルメタル・パニック! TheSecondRaid(水24:00 WOWOW
> 
> > ただ、リアルな戦場に、人型メカやら美少女艦長やらがいる
> > という辺りにちょっと違和感が。
> 
> いつのまにか慣れ、髪の毛くるくる巻きとかに、もだえる
> こと必至(笑)。

うーん、そういう展開を期待して良い作品なんでしょうか(^_^;

> > > ◆SHUFFLE!(木24:30 WOWOWノンスクランブル)
> 
> > 女性キャラが、主人公に対していきなり皆好感度が高いので、主人公の
> > キャラが「思わず殴りたくなるような」もので無ければ、ほのぼのと観
> > れそうな感じがします。
> 
> それって、わたるくん?(笑)。

「シスプリ」第1作目のでしょうか。
「思わず殴りたくなるような」方なら、確かにその通りかも(^_^;

> > > ◆雪の女王(日19:30 NHK総合)
> 
> > 更に、その芸能人だけわざわざ「声:中村トオル」等とテロップにして、
> > 他の声優さん達と差別化している所(核爆)
> 
> 名探偵ポワロ〜からの流行(笑)。

「火の鳥」ではやってませんでしたっけ。

> > #何かいちいち気に障るんですよね、あれ。
> 
> まぁ、一般人に広めるためと思い見逃しません?

広まる…でしょうか(^_^;

#以下独り言。
#東芝RDシリーズ(RD-XS43とか)で、HDDからDVD-RAMにコピーすると、
#チャプターサムネイルが継承されないのは、バグで不具合でミス
#テイクです。ファームウェアを最新(ZR13)にすれば直ります。
#(正確にはZR12で直りますが、既にZR12は無くなってるっぽい)
#ただし、既にRAMにコピーした分まで直る訳ではありませんが。
#あと、コピーワンスものは、元々設定出来ませんのでどうにもなり
#ませんが。
#以上、独り言でした。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : LILIUM by 小西香葉・近藤由紀夫