From article <d7e05u$3bd$1@dosv008012.kke.co.jp>
        by Nagasaku <kukino@kke.co.jp>

> ところで「佐々木蔵之介,って,実年齢(ルックス)に対して役の年齢層広い
> なあ」って,思います.
> なんか,22,3歳〜40過ぎくらいの範囲で,なぜか違和感なく(節操なく?)い
> ろんな役やってませんか?
> 前のドラマでは若手社員で,次のドラマでは不倫する上司役,とか,子持ち中
> 堅サラリーマンの次は研修医(これ「白い巨塔」ですが,助教授陣と同期の役
> でもおかしくなかったですよねぇ)だったり.

たしかに伊藤英明と同級生(なんですよね?)というのは違和感がありました。:)
違和感といえば、第1回だけ(ひんしゅくをかったのでこの回だけ)第一外科の
医局員の面々があやしげな大阪ことばをしゃべっていたのですが、佐々木蔵之
介の第一内科の医局員は共通語をしゃべっていました。
京阪式のアクセントのネイティブ・スピーカー(たしか京都生まれ)に共通語を
しゃべらせて、まわりはへんてこなことばとは、とか思いました。

# 第2回以降はあやしげなのは西田局長だけになりましたけど。そ〜いえば、
  田宮財前もあやしかったけど、あのヒトも京都出身(らしい)なのに、なぜ?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==