昨日、「瑠璃の島」を見ていて「翔一くん、ほったらかしのOパーツの調査に
八重山に来たのか」とかついつい思ったり。

From article <d7bah1$61h$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by 吉見 隆 <tak-yoshimi@NOSWENodn.ne.jp>

> クラッキングは立派な犯罪なのですが,見ている子供(いるのか?)がそれをよ
> いと思ってしまわないかと心配。

劇中ではハッキングと言ってましたが、それで記事中では侵入にさせていただ
きました。

> で、AD2004というファイル名は,西暦2004年ってこと意外に思いつかないんです
> が,新宿大災害の年の設定はそうなんでしょうか。過去の日付にして問題ないの
> かな。最後は,龍騎みたいに時間を遡ってなかったことにするのか。

劇場版 THE ULTRAMAN の公開が単に2004年の暮れだったから、と解釈しました。
ネクサスは近未来が設定とかいっていたので、こんなものかな、と。

> 白ジャワズと黒ジャワズって説明されるのかな。

ありゃ、白い方は認識してませんでした。

> 今回出てきた半分白髪の男があやしいけど、なんで北米関係者はみんな日本人
> なのか。

オープニングのキャストの出方からするとジャワズなのはまちがいないでしょ
う。まあ、アルトだの神野だの異星関係者なのに日本人ってのといっしょか。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==