マックス・パワー、マックス・スピードらしいウルトラマンマックス。ピンで
売り出したヒト以外の残りじゃないのねん。

今日わかったこと
・リザリアスをシュトロームソードで一蹴。しかし、ウルトラマンを監視する
  ヒトが。白装束部隊が消去しそこねたリザリアスの破片もどこかへ消える。
・憐をたずねて遊園地にやってきた弧門くん。この遊園地ってリコちゃんとデ
  ートしてたとこですよね。普通はあまり来たくないと思いますが、憐への興
  味が上回ったのか。
・アカデミーのハウス・マザーやプロフェッサーもやさしくて別に親がいない
  のは気にならないと語る憐。
・ウルティメイト・バニッシャーの件をたいちょに問い詰める石堀隊員。北米
  本部も二派に別れていて、この基地にスパイがいる、というところでわざと
  らしく映る平木隊員と松永管理官。詩織ちゃんが丹精こめたスイカの世話を
  弧門くんに頼んだりするのか。この後、松永管理官に状況は、と聞いている
  のはテロップのキャストからすると東郷参謀の模様。
・イラストレーターの考えが字になってうかぶ。プロメテの子、TLT北米本部、
  来訪者、レーテ、憐が適能者になった意味は。ちなみにハイパー・ジェネテ
  ィック理論は来訪者によってもたらされたらしい。
・掃除から帰ってきた憐と弧門くんを瑞生ちゃんが待っていた。弧門くんは瑞
  生ちゃんを知っていたけど、瑞生ちゃんはあいさつ。11時の方向に監視者が
  いることを瑞生ちゃんが指摘。格闘後、監視者の顔を見ておどろいていまし
  たが、オペラ座の怪人みたいな仮面に驚いたのか、その下の顔が見覚えがあ
  ったのか。瑞生ちゃん、いぢめた、ぼく許さない、の憐。神風の術は本日パ
  ンツルックのため不発、ではない。
・どんぐり探してたの、の瑞生ちゃん。これでも弧門くんよりはましか。
・針巣にバーベキューをおごってもらうご一行。弧門くんは猫舌。適能者じゃ
  なくてもオルフェノクの素質はある?
・夜空を見て鳥のうんちくを語る憐。うんちくのネタ元はスクリーン・セーバ
  ーが白鳥のイラストレーター。しかしダラスにしちゃ教室といい制服といい、
  日本っぽいぞ。
・監視者が落としたメモリ・チップを読み出す弧門くんと瑞生ちゃん。わけの
  わからない数値の憐のデータの最後に「ラファエルはまだか」という言葉。
  大天使で医療の象徴の蛇と結び付けられることが多いそうですが、またまた
  なぞのキーワード。残り話数もないのに。
・水中にひそむリザリアス。
・憐の部屋をナイト・レイドもとい訪ねる瑞生ちゃん。ラファエルと聞いてカ
  ップを落とすぐらい動揺する憐、でつづく。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==