Re: A滑走路
tokio <komori84@dolphin.ocn.ne.jp> wrote
in message <d56jd6$l7p$1@news-wst.ocn.ad.jp>:
> 羽田A滑走路閉鎖を18人の管制官全員が忘れていたという報告そんなことは絶対に
> あり得ない、裏になにかある、100歩譲って忘れていたとしてもパイロットの聞き
> 返した時点でたれかが気が付くのが自然マスコミはこの問題を見逃さないで、今度
> ジャンボが事故ると500人死ぬ。
忘れていたと言うより、最初から記憶海馬に入っていなかった。
忘れると言うのは、一旦記憶してそれが取り出されない状態、もしくは
記憶そのものが消えてしまった状態だからね。
朝の打ち合わせか何かの議題にも上がら無かったんではないかと見ているが、
まあ、忘れていた、としか報道されてないけど滑走路閉鎖の連絡文書が届いて
居たが、18人に注意を促してすらいなかったのかもしれん。で、文書を放置
した奴の責任が問われるから、全員が忘れていたと、、、
でなけりゃ、2機とも機長が問い返しているんだから、忘れていたと言うのは
考えにくいね、あるいは、滑走路は開いていたから、そのまま着陸させて文書
処理を放置した責任回避を図ったか、事故は起こらなかったし報道されなきゃ
誰も判らんかったからね。
興味のあるのは、事故も何も無い状態で、何故報道されたかと言う事、日航が
マスコミに流した?運輸省への報告を誰かが漏らした?
一連の日航の不祥事報道に対する報復?それとも尼崎事故のさなかだから安全
管理の漏れとして誰かが報道すべきと判断した?
マスコミも報道に到った過程は報道しないんだよね。実はこう云う所も安全
管理の視点では見ておく必要がある。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735