GON <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote
in message <d3rflu$79i$1@news511.nifty.com>:
> 文化大革命なんかもきっとこんな感じだったんでしょうね。
>
> 罪のない人たちが狂気の民衆に一方的に糾弾されて
> リンチを受けるってところが当時とそっくり。

こんな穏やかなモンじゃあ無かったね、何人死んだ事か、
それでも四人組とかを極刑にして老害の毛沢東の面子は保った。

> 例え「日本はけしからん!」と思っても、何の関係もない日本料理店を
> 襲ったり車を襲ったりするってどういうこと?

え〜じゃないか、たかが料理屋の一つや二つ。
これで、中華帝国が滅びるんなら。
わしはデモが天安門に向かう事を期待しとるがね。

> 一番いけないのは日本政府が中国に対して毅然とした態度で怒らないこと。

一番いけないのは日本政府が共産党独裁政権に、民衆のコントロール方法を
入れ知恵する事じゃよ。日本が騒げば騒ぐほど、民衆の目は日本に向かうがね。

日本企業は引き上げろなんてほざい取るやつも居るが、目先の事しか見えとらん
様じゃね、それに、もっと近視眼的な利益しか考えとらん奴が引き上げるもんかね。

> 北朝鮮のふざけた言いがかりのときもそうだけど、やはり怒るところは
> きちんと怒らないと舐められるだけです。

金正日体制なんぞ放っておけば滅びるわ、問題は中華独裁帝国じゃよ。
今のまま表面上民主化しても、もう一つアメリカができるだけじゃが。

>  典型的な舐められ教師と同じ行動パターン。

こう云う単細胞が多いから、歴史認識とか矮小な所にしか目が向かんのだね。
やるべき事は民衆の不満を煽って、天安門に向かわせる事じゃよ。

> ましてや国連の常任理事国入りにしたって日本が一番国連分担金を払って
> かなり国際的にも貢献しているのだからとやかく言われる筋合いはありませんね。

金の問題かね?裏から手を廻して、チベットや西域を分離独立させるくらいの事が
できんなら、常任理事国入りしたってなんにもでけんわね。

> 何で日本はこうも及び腰なんだろうね。

今は、知らん振りが一番じゃと思うがね。

> 平和ボケで喧嘩も出来なくなっちゃってるのかね。(笑)

喧嘩するのはアホじゃよ、利巧ものはけんかは他人にやらせるモンじゃ。