kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote in message
<d3m37k$1f67@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>:
> 久野です。
> 
> himtkitk@insat.rnu.tnさん:
>>憲章に、fj に投稿されて配送された記事は全て著作権を放棄した物と
>>するって、一文を入れれば、え〜だけじゃん。
> 
>   そういうときだけ憲章を便利に使うのね。

そういう時だけって、そういう時に使えん憲章って何?

>                     それは無理無理でしょ。何
> 人が賛成してるかという目安にはなるけど人数的にいっても憲章にそん
> な効力はないものと私は思っています。

まあ、日本は非形式主義だから、誰か反対する奴がいればダメかも知らんし、
投稿記事に丸Cつける奴が居るかもしらん。

>    まあやりたければそういう文案で署名集めするのは止めません  久野
> 
>>P.S.結構え〜加減じゃから、法律論は lawで続けてくれんかね。
> 
> P.S. 私は上記のようなわけで遠慮しますね。

ちょっと考えてみたら、やはりダメ筋ですな。