大崎です。こんにちは。

大崎記
> たとえばAE101。数万円で
>買ってきたAE101を100万円以上かけて自分好みに仕上げる。私には
>たいへん金銭的にリーズナブルで魅力的に思えます。
>AE101って必ずしも速い車ではないと思います。しかし、車の楽しさって
>速さだけではないと思います。自分の好みで選んだサスペンション/マフラー
>等が装着されている車をドライビングしている、っていうフィーリング
>が楽しいと思います。予算いっぱいいっぱいでしばらく調子が悪くなっても
>修理できそうもないポルシェ930を300万円で買った時の満足感か、
>上記AE101をドライビングするときの満足感か、どちらが良いか、
>って聞かれたらAE101を選ぶかもしれません。調子の悪い車をだましだまし
>乗っているときの不愉快さは、できれば味わいたくないです。
>自分好みに仕上がった調子の良い車に乗っているときの精神的高揚感を
>できれば味わいたいです。その時の車は、別に高価なヤツでなくても
>よいと思ってます。そういう意味では1500ccの先代デミオも少し気になります。
>もちろんMTモデル。ぜんぜんパワフルなエンジンではないですが、
>車自体の素性は良い印象を持ってます。

 2005/5月号J's TIPOの「50万円から始める新生活」もそんな趣旨の
特集です。たいへん安価になっている初代ロードスターもねらい目だと思います。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/