いいじまです。

> > いっそのこと、東京メトロと運賃体系を一本化したら、かえって収入増になるの
> > ではないかと考えています。
> 
> 都営の方はそう考えているようだけどメトロ側が反対とか。でも、
> どうせ、両方共赤字になったので、今は可能性があるかも知れない
> ですね。

「青い森鉄道」のように施設だけ都が保有して、人員と経営はメトロが引き取る、
ということもできそう。いずれにせよ、13号線の開通待ちでしょうな。

> 車の方から税金を取って電車に投入する方が良いとは思うんだけど、

地下鉄ではあまり聞きませんけど、最近流行りの踏切解消工事では道路特定財源
が投入されていますね。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp