From article <d0771v$mtd$1@newsL.dti.ne.jp>
        by Yasuyuki Nagashima <yasu-n@horae.dti.ne.jp>

> >一応鉄道と比べて時間は半分、料金は2/3と謳っているみたいです。
> 
> 「鉄道に比べて」が本当なら、なんつうかJAROに何か言いたくなる宣伝文句…
> (神戸から関空に行くのに鉄道を基準に考えるかぁ)

すみません、これは中部空港-津新港間の高速船のハナシです。

> >> で、神戸空港って誰が使うんでしょう?
> >
> >神戸空港と聞くと「関空作る時、おまえら『いやや』言うからあんな遠いとこ
> >なったんやないかい。今さら『空港ほしい』とかなに言うとうねん」とにせ神
> >戸ことばで反射的に抗議したくなるのはワタクシめだけでしょうか。:)
> 
> しかし、誰が「空港ほしい」って言ったんでしょうね?
> 私が神戸にきたのは、♪そういう話がすっかり出来上がっていて♪
> って時期なのでよくわからんけど、
> 身近な神戸市民には欲しいって人はいないぞ…

だれがほしいねん、というと近畿ではびわこ空港なんてのもありましたが、滋
賀県とちがってヘンに小金を持っているのがよくなかったんですかね〜。
滋賀県は国に「うちはもうめんどうみいひんし、勝手にやって」と言われたと
たんにぽしゃりました。

> # 実のところ、時間距離は伊丹と大して変わらんのとちゃうか、
> # って話もなきにしもあらず…

伊丹が存続してる限り、あまり意味ないかんじ。コミューターっても県営にな
った名古屋空港レベルの需要のものを埋め立てててわざわざ作るのもなあ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==