神戸隆行さんの<opsmnvvtvze5o5lm@news.media.kyoto-u.ac.jp>から
>神戸です。
>河野氏の真意は本人が解説するのが言いと思いますが、
>こう読めたという例です。

了解。

>On Wed, 23 Feb 2005 09:17:30 +0900, wacky <wacky@all.at> wrote:
>> Shinji KONOさんの<3991311news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>>> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>>> In article <421b2c47$0$984$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky 
>>> <wacky@all.at> writes
>>>> 実名だって、こ〜ゆ〜恥ずかしい意見が言えるわけ。:-P
>>>> #実名だろうとハンドルだろうと変わらんでしょ。
>>> だと思うけど。じゃ、実名にすれば?
>> 「実名でもハンドルでも恥ずかしい意見が言える*から*実名にすれば?」って
>> のは理屈にも何にもなってないよ。
>
>「実名にしない理由はないよね?」という指摘じゃないですか?

元々実名の人が実名投稿を止める理由にも、
元々ハンドルの人がハンドル投稿を止める理由にも、
なりはしないので、何れにしろ、その指摘に意味はないでしょう。


>>>> もしそうだったら、「所属機関にイヤガラセ電話をかける」ような奴がいるわ
>>>> きゃあね〜だろうよ。
>>> 君のざれごとは、世の中の名刺がすべて氏名なしになったら信じま
>>> す。
>> はあ?
>> KONO氏は自分にされたことも信じられないんですか?
>
>それが「正しい行為であった」とは信じていないってことでしょ?
>河野氏に関して間違った行為をしたやつが存在することは認めてると思いますよ。
>間違った行為をする奴のために退いてやることはないってことでしょ?

街中で刃物を振り回している奴に向かって「間違っているのはアッチだから
俺が奴のために退いてやる必要はない」なんてのは正義でも勇気でもなく単な
る蛮勇ですよ。更に言ってしまえば、それが「理解ある上司が代わりに刺さ
れてくれるのを見越した上での行動」だとしたら欺瞞でしかない。

あまつさえ、そんなものを*他人に押し付ける*ってのは論外です。


-- 
wacky