ども、みやこしです。

#「ネギま!」についてのみです。

Nekoma Suzuaki wrote:
> > > ◆魔法先生ネギま!(テレ東 25:00)
> > >
> > > なんですか、これは?
> > > アニメ化に先行して各キャラのCDを発売するなど、順調にファンの下地を
> > > 作ってきたはずなのに、その集大成であるはずのアニメがこれでは……。

オープニングも、一種のキャラCDと化してるんですね。月代わりで
ヴォーカルのメンバーが変わっていき、それをまた一つ一つCDとし
て発売する、という…。
↓
http://www.negima.ne.jp/release.html

#何かもう、「ここまでやるか!?」みたいな(^_^;

> 原作者にレポートを書いているということは、スタチャも問題視していた
> ということですよね。
> ファンをバカにしていたわけではないと分かって安心しました。

まあ、流石にヤバいと思ったんでしょうね。このままでは、DVDだけで
なく、他の製品展開にも影響が出るかも、と判断したのでしょう。
#赤松健氏の日記によれば、OVAの企画もあるようですし。

> 第2話は別に悲しい話でもないのに泣けてくるほど悲惨な出来だったので
> 全編作り直しというのも納得です。
> #ああ、良かった。自分の審美眼は間違っていなかったのか。

台詞回しや間の取り方には、特に問題無いように思うのですが、やはり
画でかなり減点されてしまっているような。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : innocent starter by 水樹奈々