今週も弧門くんまだ、だめ人間ですわあモード継続中。

今日わかったこと。
・弧門くんをなぐさめに(?)TLTエリア内までやってきた姫矢。立ち聞き山…も
  といイラストレーターくんもどうしてこだわるのか気になる模様。
・隅田川べりで根来に姫矢のことを聞いている佐久田さん。ビースト事件を洗
  い直すと姫矢のことがわかるかもと言われる。根来はメロドラマはきらいじ
  ゃないらしい。(このことばも死語っぽくなってるか)
・姫矢の写真の少女の名はセラ。戦場でけがした姫矢が助けてもらった。水運
  びで生計を立てていた。写真の戦闘を撮っていた時に置いてきたはずが、姫
  矢を探しに来て砲撃で死んだらしい。
・姫矢が見る夢には前段があって、死んだはずのセラが例のストーンフリュー
  ゲルやビーストの石像のある遺跡に導く。
・セラがうなずくとストーンフリューゲルに吸い込まれてネクサスに呼ばれた
  ことがわかる。光を得たのは夢かうつつかわからないってことなのかな。
・弧門くんを助けたとき「過去は変えられないが未来は変えられるかも」と思
  ったらしい。一方弧門くんは未来を変えてもリコちゃんは戻らないので無意
  味と落ち込み継続。
・エボルトラスターは点滅してビースト探知を知らせるらしい。
・死んでいなかった(破片から再生したの?)が弱っているノスフェルが工場を
  襲撃。服とかヘルメットだけ食べないのは器用なのか。
・力がほしい、とARMSみたいなことを言っている弧門くん。過去とむきあえ、
  とだれに言っているのか姫矢。
・工場にきて姫矢と対決する溝呂木。顔にオプティカルがかかる変身シーンは
  ちょっとかっこいい。展開したダークフィールドには工場があったけれど、
  メフィストの作るのは現実世界の(龍騎でいう)ミラーワールドってこと??
・ちょっと蚤というかカンガルーっぽいジャンプで走り回るノスフェル。やっ
  と出番が多いと思ったらひどい目にあう石堀隊員。
・スピンしながら光線技を繰り出すネクサス。回転するのに意味あるのか、と
  か思ったらメフィストにかめは○波で返された。
・石堀隊員がやられそうなのにちびリコちゃんの件を思い出して撃てない弧門
  くん。副たいちょに胸倉をつかまれてつきとばされたが、今日はどつかれな
  かった。

# 姫矢に言われたとおり、憎しみではなにも変えられなかったとわかる弧門く
  んだが何をすべきかわからない、とぼーっと歩いているところで「つづく」
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==