朝日新聞のテレビ欄に姫矢准こと桐島優介の記事が載っていました。姫矢のこ
とを「身を削るようにしてウルトラマンに変身する謎の男」と書いていました
が、なんというか。^^;

今日わかったこと
・「斉田リコは死んだっ。なぜだ」「悲しみを怒りに変えて起てよ、国民」
  「… 副たいちょ、ぼくは国民じゃありません」
・ちびリコちゃんとおにいちゃんが人質に取られた。ナイトレイダーからの盾
  というより溝呂木の弧門くんシス化計画の一環か。リコちゃんみたいに完璧
  にしないのは溝呂木の趣味か。
・役名付のキャストのうち三沢広之ってどの役でしたっけ。
・ちびリコ兄妹はカミキリムシ化した両親と別荘にかっさわられていた。
・「そんな孤独な戦いを続けてもむなしいだけダゼ」溝呂木は「だぜ」がお好
  きな模様。ちょっと昭和ていすと。
・弧門は光の意味を探し続けて戦っているらしい。
・溝呂木はダークメフィストに変身。イラストレーターくん、悪魔メフィスト
  と命名。そ〜いえば今日は両者ともまぬけ時空を発生させませんでした。
・「模様がまたちがう」目がつりあがっていてもごまかされるヒトたちとは一
  味ちがうか、石堀隊員。
・メフィストがノスフェルって呼んでましたが、なぜナイトレイダーはちゃん
  と名前がわかったのかな。
・メガキャノンフォーメーションはγが両側にわかれてコクピットが鉄棒をや
  って、ええいややこしい。おもちゃはちゃんと変形するのかな。
・バニスター発射。まあ、ちびリコちゃんが眉間のところにとらわれているの
  はわからなかったわけですが、こいつら知ってっても撃ちそ〜だから。
・おにいちゃんに教えて後で弧門くんを攻めさせる溝呂木の小技か。怒るネク
  サス。
・弧門くんに「ごっちゅう」する副たいちょ。あれ、出撃したときと前席、後
  席が入れ替わっている。それにしてもみなさん指摘のとおり、働いてないぞ
  ネクサス。

# クールごとにエンディングを変えてって、最近のガ○ダムかい。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==