Re: マフラー出口の形状
大崎です。こんにちは。
In article <417a46fd$0$980$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Oct 2004 11:56:46 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
>In article <4142fd38$0$13171$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp> at 11 Sep 2004 13:27:22 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
>> あと、ヨシムラのエイプ用マフラーもカッコイイ。マフラー出口の形状が
>>MOTOGPでロッシ選手が乗っているヤマハのマシーンのマフラー出口の形状に
>>似てます。
> あるバイク雑誌の最新号にMOTO-GPマシーンのマフラー形状の変移を解説
>している記事が載っています。MOTO-GPマシーンの排気音規制が緩いことに
>着目して、各社のマシーンはサイレンサーを無くした直管/非集合化の方向に進んで
>いるそうです。サイレンサーが付いてないと造形的にはカッコよくないように
>感じます。
来シーズンのヤマハMOTOGPマシーンはマフラーがアンダーカウル内に収められて、
カウルからはマフラー出口しか見えないマフラー形状になるみたいですよ。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735