anko eater <anko@eater.com> wrote
in message <co9f3g$2aro$1@nwall2.odn.ne.jp>:
> とにかく私は公明党の言う、「在日外国人に参政権」には絶対反対です。
> 参政権が欲しけりゃ帰化すれば言いだけの話。

わしは公明党は支持せんけど、「在日外国人に参政権」は支持するね。
参政権と言っても地方自治への参政権だし、一億総流れ者、地方自治
など興味が無いって日本人ばかりの状況を改善するには、良いかもね。

> 外国籍のままで日本国の参政権が欲しいなどとたわけた
> ずうずうしいことを平気で要求する在日は完全に日本人および
> 日本国家をなめてます。

国籍なんて何処でも構わんでしょ、自分が住んでる所を少しでも良く
しようって発想が政治の原点だからね、市町村選挙は何処も40%前後
って状態で国政が良く成るわきゃ無いんだよね。

> 三国人の特権を維持しながらなおかつ参政権も欲しい・・ということです。
> こんなとんでもない話にのる公明党は嫌いです。

三国人だろうが、南米からの出稼ぎだろうが、一定期間以上居住権を
認められ、税金治めている以上はね。