予告編前に「ネクサスシークレットファイル」と称してジャスティライザーや
デカレンジャーのように解説コーナーが登場。しかしイラストレーターくんの
声で「みんなの街を守る」とか言われても信用できん。^^;

今日わかったこと。
・合体のシミュレーター訓練にはげむ弧門くん。半分は失敗しているもよう。
・弧門くんとリコちゃんはまだつきあって半年だった。ぼやきの内容からして
  第1回のバーディゴになった時以外もやばい失敗があった?
・不法投棄業者が本日の犠牲者。毒ガスビーストか。炭化するらしい。
・危険を察するが(をい :)、スクランブルに助けられる弧門くん。お父さんと
  マージャンしなくてすんだぞ。(そりゃ、ちがうリコちゃん)
  しかし、非番の隊員をかき集めて出動じゃスクランブルになってないよ。
  当番隊が出撃したので、訓練日の隊が即時出動待機、非番の隊が待機に繰り
  上がったぐらいならわかりますが。
・ストーカーぎみのファウスト。この調子で毎回じゃまするのかな〜。
・ビデオシーバーに割り込むなぞのメッセージ。リコちゃんにサッシ戸が落ち
  てきたが警告らしいが、まあたまたなぞ増やしちゃって。
・ネクサスはどうしてビーストのガスが可燃性って知ってたのかな。
・「俺は弧門を信じる」って、いっしょに乗ってるのはわたしやん、とぼやき
  たいか、副たいちょ。合体プログラムも candidate versionだし。
・メタフィールド内でのネクサスとファウストのプロレスのとばっちりで合体
  失敗。でも、パーティクル・フェザーが飛び出してくるとはメタフィールド
  も安普請。
・不時着先で副たいちょが消えて、なぜかリコちゃんが。と予告編のなぞに続
  くんですな。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==