今月の8・9日に横浜・鶴見に遠征しまして(某I氏、某S氏、他皆様、
その節はお世話になりました)、秋葉原目的でそのまま東京まで足をのば
したおり、かねてから念願だった手塚治虫御墓の参礼に再挑戦、遂行でき
ました。「再」挑戦というのは、実は去年も挑戦して失敗しているから。
お亡くなりになられてから早10数年、訃報を耳にしてから「いつか東京
に行くときには」と思って早10数年。こういう「もしも」は御法度なの
ですが、、、

「もしもご存命なら、今の業界の状況を、喜ぶのか、あるいは憂うのか?」

 夫人が建てられた墓石の前で、お経を唱えながら考えておりました。


明けましておめでとうございます(遅!)。
今年もよろしくお願い致します、
大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 元記事はj.a.gundamにしか流さなかったんですが、年末にこんな記事
を流しました。

Message-ID:<41CAC2D9.EB9B004@occn.zaq.ne.jp>
I wrote,
> 2年前の例からいくと、年が明けたら「お遊び」が混じるようになるん
>で、今はほとんど無視してる種運命もデッキ回そうかと考えている、
>大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。
(後略)

                その結果
 オンタイムで見てみました。−−−−−−−−→承認、デッキ回そうぞ。


 引用部分で書いたことも理由ですが、OPがボチボチ替わる頃だなとい
うのもありまして、まじめに29分間見ました。「前回の復習」は文字通
り復習でしたが、OPの方はまんざらでもなく。まぁ復習よろしく使い回
し(?)たカットは相変わらずありますが、2年前や、2年前とまるで替
わってないコンセプトの前OPと比べれば、ちょっと触覚が反応・・・、
もとい、少々引き込まれてしまった感も否めない麻上でした。これで「も
しやもしやもしかして、、、」という気になって29分(中CMもきっち
り)見たんですが、なんとなくおもしろくなりそうな気がしてきました。
 ただひとつ願わくば、おそらくはなるであろう「同窓会」を、どうかう
まく活かしてね、というとこですか。もちろんj.a.gandumにて諸氏が書か
れている疑問は麻上も同意見でして、

−−−−平たく言うと、1年9ヶ月であの規模のドックを造りフリーダム
    のハンガーを造りなおかつ整備もし、ってのはど〜〜よ、
                        ・・・・・ですよね。

 OP、EDで出てくるキャラは本編でもおそらく出てくるだろうと思う
んですが、前作でひとり下艦したヤツも含め、キラの同級生達(サイとか
ミリアリアとか)って、出てましたっけ?

 EDは前作のラスト3ヶ月(第4クール)と同じじゃん、というツッコ
ミも忘れてはいませんが、今回はOPで勘弁してあげましょう。ともあれ、
初回と比べるとベクトルの向きが変わったように思います。早速月末には
「大復習大会」が入って実質1週飛びますが、まあ何回か総集編も相変わ
らず入ってくるでしょうから気にせずにビデオ回していこうと思います。

↑↑↑↑↑ここまで、表向きの理由
↓↓↓↓↓ここから、裏の理由


1 大人の女性(といっても設定は20台前半のはずだが、マリューさん)
    バージョンの、琴乃さんの芝居が聞けるから

2 21世紀のセイラさんこと、カガリ嬢が今後も脱いで、、、いやいや、
    ルージュで頑張ってくれそうだから

3 ステラはじめ、新人女性キャラのみなさまがそろそろ・・・

4 しばらくはユウナの露出が減り、イライラしなくてすみそうだから




*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ−隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 karura@occn.zaq.ne.jp
−−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−