yam wrote:

> 報道ステーションにおける安倍晋三の言い訳で3点ほど不自然な
> 点がありますね。
>
> まず、問題の番組に関する説明をNHKが勝手に始めたって話。
> 予算の話でやってきて、わざわざなんで番組の説明するんだ?
> しかも、いくつもある番組の中から、一番都合が悪そうな番組の。
> 常識的に考えて、そんな不自然な行動に出るか?
>
> また、単に「不偏不党な放送をしろ」と言っただけだというが、
> 特定の番組の話をしているときに、不偏不党な放送をしろと
> 言うのは、その番組は偏っていると言っているのと同義だね。
> さらに、「不偏不党な放送をしろ」というのは、「そうではない
> 放送をするな」という事だから、放送を妨害する圧力をかけた
> とみるのが自然でしょうに、なにを子供の言い訳のような。
>
> さらに「番組に出ていたのは、北朝鮮の工作員だ」と言っていたのが、
> 工作員とは思えないという指摘をされたら、「工作員にもいろいろ
> いて、北朝鮮に対するいい印象を与えるように働きかける人間も
> 工作員だ」と来たもんだ。そんなこと言ったら、外交官なんて
> みんな工作員になっちゃうし、親善大使の芸能人も工作員。
> どっかの親善大使になった久米宏なんか、立派な工作員に
> なっちゃうね。
>
> いやはや、おそれいったね、安倍晋三。



 *誰が*何と言ったのか、
「主語」をハッキリと書けよな。 


でないと、意味が曖昧になってしまうゾ。