「受け入れられれば正しい」ってのは受け入れようとする根拠にはならない。

Okamoto Yuujiさんの<cmnoca$si6$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>> 受け入れられれば,まぁまぁ正しいと云えるかも.
>>
>>要するに*根拠が無い*わけじゃん。
>
> と考えるヒトもいて良いと思います. 反対票のヒトですね.
> 根拠があると思い,ソレを受け入れるヒトは賛成票を投じるのでしょう.
>
> 反対票のヒトでも賛成票でものヒトでも投票で決めたことにはそれなりに
>受け入れる可能性は高いと思います.

良いと考える理由と悪いと考える理由があって初めて投票になるわけです。
根拠もなくただ「やりたいから」で投票に持ち込むってのは民主主義ではあり
ません。多数が少数を圧倒しているだけ。


>>#新興宗教の勧誘じゃないんだから
> はい,その通りですね.
>----------------------------------------------------------------------
>  ぢゃ (^^)/~~    岡本 祐二      okamotoy@mx36.tiki.ne.jp       -[終]-
># ネガティブキャンペーンはいやだ〜〜. (^^;

事実としてネガティブなんだからしょうがないでしょ。^^;
指摘されるのが嫌なら事実の方を変えるしかない。

-- 
wacky