Sugawara <sugawara81@hotmail.com> wrote in message
<C88id.22159$NC6.11888@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>:
> Sugawaraさんの<j21id.22128$NC6.2403@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>から
> ブッシュの勝利で、イラン戦争が現実味を帯びてきた。
> 
> 戦争のオンパレード。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 
> 国家利益のために米国についていくのが絶対に正しいという意見は
> 国家利益のためなら、ヒットラーにでもついていくということになりはしないか。
> 国家利益そのものが問題だが、益のためならなんにでもついていくと言う無節操さ。

だから、国家利益(国益)ってなんなのさ?て何時も思うんだね。
Bushの国益、アメリカの国益、日本の国益、具体的にはなんなのさ?
それがどうしてわしの利益になるんじゃ?
そうか利益について行かないって選択も有るんだね、これは気付かんかった、
戦後半世紀利益追求一本槍で来た国民には中々気付かんかも知らんね。