From article <pbOgd.1653$jJ4.1099@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 「しかし、ご安心くださいカイザー・ハデス!
> このドクター・ゾラが、3人まとめて倒してご覧に入れます!」

時代劇の定番のせりふですな。それにしても装着時の名乗りの時の太鼓といい、
渡世人仕様の合羽(名前があるんでしょうが失念)といい、印籠で装着したりと
今回のモチーフは「時代劇のヒト?」。:)

> 前回のラストでは、「ユカ」だったじゃん?

で、翔太は「伊達くん」でロクにハナシをしたことがないはずの松坂じゃない
平賀源内が「真也さん」。

> 「ラクロスに興味あります?」
> 
> マクロスなら・・・(違)
> 何しろアメリカでは、タイトルが「ロボテック」だったし・・・。

ココ、少しウケました。二足歩行で悩んでいたのにファイター体形からバトロ
イド体形に二段変身(ギャグではなくなんて呼んでいたのか忘れたので代用)さ
れた日には。

> いつも3人でつるんでるくせに、なんで今日に限って2人なんだ?

最近よくユカちゃんが唐突に急用を思い出してどっかに行くからです。


> 翔ちゃん、焼いてるの

が半分、ブライトさんされたのが半分だったりして。

> ○京南大学
> 早速やって来たユカちゃん。
> 「どこだろう?」
> とりあえず、来たはいいが、探す宛てはない。

これでモデルらしき若大将大学みたいにタコ足キャンパスでちがうところだっ
たら目もあてられない。

> 翔太が買ってあげたクロスは、前のより丈夫みたい。

ついでに仕込みクロスにしてもらえばよかった、ってますます時代劇。

> さらに、インローダーを拾いに走るユカちゃんを阻む!

よくベータカプセルをなくす娘だ。ストラップでもつけた方がよさそ〜。:)

> 『自分たち』には、平賀も入ってるのかな?

ちょっと「こんなになっちまっただ〜」入ってるから?

> 天堂家に伝わる、「天堂能留宇之書」なる古文書を紐解く澪さんと麗香さん。
> そこには、玄武・白虎・青龍・朱雀の四神が描かれていた。
> その中央には、『四聖獣』なる文字が。
> さらに読み進めていくと、直立した龍?

なんか「TRICK」に出てくるうさんくさい古文書もどきみたい。

> 宇宙巨獣デフロッグが襲ってきたあの日・・・。
> 逃げ惑う人々を誘導していた彼は、降ってきた瓦礫につぶされる寸前にジャス
> ティパワーを得た!

だれかと連れだったようなかんじですし、それで暗くなったのかな。

> ・・・バイクの整備で、ウォーターポンプ・プライヤーなんか使うか?
> 代用工具は、機械を壊すぞ。

いちおPS250って水冷エンジンみたい。

> 「カイザー・ハデスの名の下に、お前たちを抹殺する!」

そんなエライヒトなのか。

> 「この広い東京で、どうやって3人の勇者を探すつもりですか?」
> 「きっと会える。そう思えるの・・・」
> 
> 「・・・私、帰らせていただきます」(違)

とりあえず東京タワーに登って双眼鏡で探す。

> キリコ・キュービー並みに無口な奴・・・。
> 下手に喋ると、ライゼロスにしか興味が無いことが覚られてしまう(違)。

キリコはその分モノログってましたからね〜。黙っていてもギャラはおんなじ。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==