Karura Asagami wrote:

> おはようございます。
> 
> 松木嬢(松木 未祐嬢)の声を聞いていると、「『萌え』っつーのは
> こういう声のことを言うんだろうな」という気になる、
> 大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。

松来未祐
ですね。Mezzoで萌えました。

> #金朋は、かわいいとは思うけど萌えじゃないというのが麻上の私見。

『ののちゃん』のななちゃん役は萌えました。
金田朋子さんと松来未来祐さんでJOQR文化放送木曜26時からの
番組のパーソナリティをやってますね。

> (1)単純に、作品Aを26回連続で放送して、続けて作品Bを26回連
>   続で放送(第1、2クールは作品A、第3、4クールは作品B)
> (2)第1、3クールは作品A、第2、4クールは作品Bを放送
> (3)作品Aを15分、作品Bを15分として放送枠内に収め、連続52
>   週放送

>  話を戻しまして、(3)のパターンは、麻上はあまり好きでないんです。

わたしも。別作品15分ずつの2本立て嫌い。

>  例えばまおちゃん+朝霧巫女なんかは、まおちゃんを30分というの
> は少々つらいものがありますが、朝霧は逆に30分で見たい作品でした。

動画大陸のプリンセス・チュチュも30分でやってほしかった部類。
D.C.は30分の放送枠を単一番組で持ちこたえさせるぎりぎりの選択
とでもいうべきなのでしょうか。

> それこそサザエさんかドラえもんみたいな作り方でないと、(3)で「次
> 週に続く」をやられたらフラストレーションたまりませんか。麻上が、
> はにはに+Windを切った理由の1つがそれです。瓶詰+DPSみた
> く、「基本的には同じ事の繰り換えし」でない作品にとっては、ヘタす
> りゃネタ殺しになりかねません。どんな作品にも使える手法ではないと
> 考えます。

投げっ放しのG.A.というのはその意味ですごい作品ですね。
…つまり投げっ放しをやらないG.A.はすごくないということになる。
-- 
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩