From article <H%u7d.1347$jJ4.1064@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○アバンタイトル
> 時は戦国時代。4億年前に比べると、だいぶ近いです。
> 天下の覇権が争われていた頃、宇宙でも戦いが行われていた。

「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃」と勝手にナレーションをつけてしまい
ましたが、あまり戦国時代は関係なかったのか。

> ○校庭
> 女子がラクロスの試合中。
> 本編のヒロイン、真田ユカちゃんのシュートが決まる!

30分だれかに似ているな〜、と考えていたのですがちょっと坂井真紀に似てい
るのか。

> その様子を眺めているのは、主人公の伊達翔太と、相棒の市川 徹。

こっちはむかしの大映ドラマに出てきそうです。

> ○星神島
> ・・・神鯨島と同様、なんのひねりも無い名前。
> 
> 島の旧家 天堂家。
> 出かけようとする天堂 澪さん。

おそろいし連続殺人でもおきそうな、って岡山県の離島ではないのでだいじょ
〜ぶ。

> 怪獣の上空には、AH−1コブラ攻撃ヘリが現れた!
> 
> 東京に一番近いコブラの駐屯地は、木更津かな?
> 都知事から要請が出たにしても、ちょっと早すぎないか?
> グランセイザーと同じく、国防省なのかしらん?

きっとこの世界は怪獣が頻繁に出るので攻撃、はまずいのか対戦車ヘリ部隊も
アラート体制を引いていてスクランブルをかけるとか。(たぶんちがう)
それでも東京湾の向こうからでは早すぎる?

> 夢の架け橋の上には、サイバーナイト・ザウラスと、戦闘兵ザコール(脱力・・・)が。

も少しまじめに名前をつけてほしいものです。:)
 
> ドラゴンシーザーか?
> いや、その左右繋がった目つき、胸の回転ノコギリ、両手の鉤爪!
> ほとんどメカ・ガイガン!・・・どっちにしろ、ガイガンは半分メカか・・・。
> ポーズは、ダイセイザーと同じ・・・。

東宝だけにまたメカゴジラ系と怪獣の一騎打ちなんでしょうか。

> ○味の素スタジアム
> 敵に捕まれたことで、腰に剣が着いていることに気づいたグレン。

グレンと聞くと某プロ野球チームはたよりなさそ〜な印象がぬぐえませぬ。
ファミリーネームがよそのチームのトラブル外国人選手と同じでファーストネ
ームでの登録になった、ぐらいしかネタにならないとか。

> 地球に墜落したハデスを封印した私は、ハデスが復活することを予期し、ジャスティ・パワーを利用した戦士を、人類に残したのです。
> ・・・それが、幻星獣ライゼロスと、ジャスティライザーです』

うーむ、また勝手に指名されたヒーロー。どうせなら封印なんてせずに消滅さ
せておいてくれれば後腐れ(おい)なかったのに。もしかして不死生物なので封
印しかできないのか。

> 結局、ノルンさん、問題を先送りしたんですね・・・。
> しかし、戦国時代に地球に来た割には、流暢に現代語を話すなぁ・・・。

あてぶれーぜ、おぶりがーど。

> というわけで、始まってしまいました。
> グランセイザー以上に、海の物とも山の物ともつかない感じ・・・。
> 大丈夫なんでしょうか?

いまのところはちょっとアレかな〜ってかんじです。とりあえず今日の分だけ
の比較ならネクサスの方がちょっとだけポイント高いかな〜。(どちらも半分
寝ながら見てましたが ^^;)

> とにかく、最低でも1クールは続ける気構えでいきます。
> 宜しくお付き合いください。

よろしくお願いします。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==