Re: 絶滅危惧種 (Re: 4stroke single roadsports (Re: SPADAとVTZ)
古寺です。
滅多にバイク屋さんにも行きゃしないのですが。
EBATA Toshihiko さんwrote:
>
> From article <squacvjyubr.fsf_-_@stellar.co.jp>
> by manmos@stellar.co.jp
>
> > 現行ではVTR(H)/Hornet(H)/Barius(S&K)だけですね。
>
> おっとZZ-R250もとうとうカタログ落ちか。
どぇ?
時々、
http://www.kawasaki-motors.com/model/
から
http://www.kawasaki-motors.com/model/zzr250/index.jsp
へ飛べる事で生存確認としていたのですが...メンテナンスしてない
だけとか? 紙カタログには無いのでしょうか?
以前、ヤバいと思ったのは排ガス規制の継続生産期限切れでWebのカ
タログからも消えた時で。その時はエリミネーターの250V型エンジン
が当初から規制対応として出ていましたから、これをベースにフルチェ
ンジか?などとお目出たい推測もしていたのですけどね。
忘れた頃に触媒つけて復活してきてました。
> おっちゃんが大型のスクーターに乗っているのは昔まいたえさで帰ってきて
> いるだけですし、ハヤリの車種が悪いとは言わないけれどそれ以外の普通二輪
> 以下の車種が壊滅的というのはモーターサイクル好きを育てる気はあまりない
> ようですね〜。
>
> # 余裕がないのはわかるけど。
同感です。継続生産続行にしてもこのクラスの投げやり加減というか...
これを踏台に上に移行してくれればまだよしと見ている可能性はまだ有る
と思いますけど、細く長く乗り続けようという人間は、買い替え需要的に
も期待できないし、いいものを供給してやろうという気も無さそうな感じ
がしています。ヤマハSRは一風変わった展開をしました(少なくとも、
初期から「クラシック」だったわけではない)けど、ZZ-R250とかが10年
直し直し乗って、次の同クラスをと見た時にほぼ同じ物でも売っていれば
御の時という状況は... なんか「やめれば?」と言われているようで(言
われたから直ちに聞くわけではないです)。
タイヤ一つとっても、この辺のロード車種で適合が有るバイアスって、
やはり'90年代後半あたりから全く変わってないような...
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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