Re: ゴールド免許証があー ( 遅い車 )
大崎です。
In article <20040825024503702+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp> at Tue, 24 Aug 2004 17:45:06 +0000 (UTC), ishida yuusuke wrote:
>こんにちわ、いしだゆうすけです。
こんにちは。
>In <412af332$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> YUJI OHSAKI wrote:
>> 簡単にできるようです。私もfj.rec.motorcyclesの読者に教えてもらいました。
>> 役所で登録するときに排気量を51CCと書くだけだそうです。実際は49CCでも、
>> うそついちゃうそうです。
>うーん...
>いしだは地方税法には疎いので、
>もしかすると49ccを二種原付で登録するのは合法なのかもしれません。
>でも、たとえ「二種原付登録」で黄色ナンバーついていても
>道路交通法上は「50cc以下→原動機付き自転車」なので30km/h超えると違反
>という解釈がなりたちませんかね??
正確なところは調べておきますね。ただ私は、排気量は50CC以上
でないと二種原付登録できないので、黄色ナンバーのNS-1は合法的に30km/hの
速度を出せる、と解釈します。
>わたしもちっちゃい二輪がすきなんですが、
>そういうリスクを負ってまで50ccに乗る気はないです。
>60km/hリミットでは幹線国道とかで「流れに乗る」のきついし :|
>(80ccとか90ccとか100ccとか125ccとかじゃだめでしょか??)
私の好みで話をすると、小排気量の2ストバイクが好きなんです。
するとNSR75とかRS125でもOKなんですが、アフターパーツが少ないのが
気になるんです。その点、50ccの2ストマニュアルミッションバイクは
アフターパーツが豊富ですから。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735