いいじまです。

> > ぷらっとこだまについては、
> 
> >       ・現在は、少なくとも、ぷらっとこだまと同時に乗り継ぎ先の在来線の
> >        切符を購入している場合は、京都や新大阪の乗り継ぎ改札を利用可
> 
>          この場合、在来線コンコースに入れるのは在来線乗車券の効力に
>         よるもので“ぷらっとこだま”の効力ではないと思いますが、如何
>         でしょう?

そうです。でも、旧来はこの場合でも、いったん改札を出なければいけないとい
う運用になっていたはずです。いまは、「ぷらっとこだまと同時に在来線の切符
を東海ツアーズで購入している場合は出場せずに乗り換えOK」だそうです。
別々に購入した場合について明文の表示がないのは前述の通り。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp