From article <3UlWc.581$jJ4.336@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ファイズ以降、DVDには日本語字幕が付いてます。
> ややこしい用語が多いからでしょうか?
> それとも俳優の滑舌が悪いせいでしょうか?
> 
> ちなみにブレイド第2話のカリスのアンデッド語は、(始の特殊音声)でした・・
> ・。
> 残念。
> BGMがかかってるシーンは、ご丁寧に♪〜(音符です。化けたらごめん)付き。

聴覚障害者用の字幕じゃないでしょうか。

> 連中を弾き飛ばして、えらい勢いで駆け抜けていく、紋付羽織袴の了(始)!
> その後を追う白無垢の未知ちゃんと、いろは組の面々・・・。

白無垢で走るのは大変そう。まあ、おばちゃんに花婿を強奪されるのじゃなく
てよかった。(そりゃ田畑智子)

> ○CM
> え?オープニング変えるの?
> バージョン換えはあったけど、完全に変わるのは、スカイライダー以来か?
> エンディングも?始が歌うの??
> 「俺を呼んだのは誰だ?」
> どっかの大魔王か、お前は?

天音ちゃんが宿題を見てもらおうとしたら「算数は苦手でごじゃるよ」。

> 「相変わらず頭が固ぇな、鯛次郎」
> 「やかましい!このタコ!!」「タコ!!」×3
> 「んだと、このタイ!」「タイ!!」×3
> 「・・・親分、悪口になってやせん」よく気づいた。

そ〜いえば、この蛸三郎、名は体を現しています。某元大阪府知事風。

> 森本君、表情豊か・・・。ライダー終わったら、後々こんな役で大成したりして・
> ・・。

ネズミの嫌いな氷川誠?

> 『明朝、我がほへと組と貴殿のいろは組の、長きに亘る美食の抗争に決着を付ける
> べく勝負を申し込む。
> 戦の地はいつもの場所、・・・』

美食なのだろうか。ちなみに関西ローカルの番組でたこ焼きはおかずになるか
どうかで京都出身の杉本彩と尼崎出身の千堂あきほで論争になっていました。

> 待っているお客の間から現れたのは、重装備に身を固めた了だ!?
> 「どや!秘密兵器、タイヤキ名人アルティメット・フォームや!」
> タイヤキ名人養成ギブスの最終バージョン、凄まじき戦士(違)。

アルティメット・フォームというよりはがんがんじいか。

> 「・・・秘密兵器・・・切り札・・・」
> 「ハッハッハッハッ!」
> 「?」
> ウェンディーヌ様、ご来店。
> 「いつからたこ焼き屋になったの?ジョーカー・・・」

たこ焼き屋を知っているとはさすが上級アンデッド。(というか最近上級アン
デッドもインフレぎみ)

> 「俺は何をやってたんだ?今まで・・・」

たこ焼きを焼いてました。

> 「受け取れ!」
> そこへ駆けつけた始、間抜けなハッピ姿のまま、ギャレンに封印したばかりのカー
> ドを投げ渡す。
> 「このカードは!」

今回、気前のいいカリス。

> 「そうだ。お前たちが強くなれば、お前たちと戦うことで、俺ももっと強くなれ
> る」
> その格好で言っても、締まりません・・・。

ジャックフォームになるのになぜそのカードが必要なのを知っている、とか言
ってはいけない。

> ○オマケコーナー
> 今週のニュージェネレーションは、禍木と夏見ちゃんが孔雀騎士に襲われ、グレイ
> ブに救われる。
> そして彼から、Aのカードを受け取る。
> 変身を解くグレイブ。

新しいライダーシステムもやはりカテゴリーAで変身するんでしょうか。
そういえば盆前に近所のシネコン(複数)をブレイドが営業して回ってましたが、
あれは劇場版の宣伝だったんですな、きっと。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==