大崎です。こんにちは。

In article <QZ9Wc.83$Oc6.40@news1.dion.ne.jp> at Mon, 23 Aug 2004 08:13:12 
+0900, yam  wrote:

>"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
>news:4128cbc7$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...

>>  私もそう思っています。だから、50CCバイクは初心者向けのバイクでは
>> ないと思っています。

> 現状で、原付の公道上の位置付けはまさに「初心者向け」で
> 「ちょっとそこまでの足」でしかないのが現実です。
> そして、乗っている人間の多くは、まさにそういう認識で乗って
> います。そういう人々と区別ができない現状で、原付の
> 制限速度引き上げを要求するのは現実的ではない事は
> 理解していただけているようなので、

 言いたいことを言わせてもらえば、「ちょっとそこまでの足」みたいな
感覚で乗ることができてしまう、原付免許そのものを否定したいと思います。

>>  ペーパーテストだけで免許がもらえたり、4輪免許のおまけ的に
>> 付いてくる50CCバイクの免許制度は問題があると感じています。
>> 今後は50CCバイクの最高速度を引き上げる代わりに、125CCバイクの
>> ように50CCバイクにも実技テストを加え、4輪免許のおまけとして付ける
>> のを反対する運動が展開できれば良いなあー、感じています。

 現行の原付免許制度を維持しつつ、希望者には30km/hの法定速度を
引き上げる処置を講ずるには、下記方法が現実的かもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

> それであれば、上位免許取得者が所定の手続きをする事で、
> 排気量による制限を緩和するような方向の方が現実的ではない
> でしょうか?



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/