大崎です。こんにちは。

In article <TAsPc.246$It3.219@news1.dion.ne.jp> at Mon, 2 Aug 2004 23:44:49 +0900, yam  wrote:

>"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
>news:410e45f9.603%mac-in@mx8.ttcn.ne.jp...

>> >  ごもっともです(^-^;A でも、本音を言えば、前回の追い越し禁止
>> > 区間での追い越し、今回のスピード出しすぎも違反かもしれませんが、
>> > やっていはいけない罪を犯した、という意識はないです。

>> 私も、追越しのための車線変更禁止については、納得がいかない設定
>> になっていると感じる部分もありますし、多少のスピードオーバーが
>> 「やってはいけない罪」だとまでは感じません。

> と思うのなら、免許を返上すべきでしょう。

 すると、要らぬリスクを回避するために、違法行為だとは知りつつも、
交通の流れに乗るために速度オーバーをしている50CCライダーも
免許を返上しないといけないですね↓。

In article <4128a9af$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 22 Aug 2004 14:11:59 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>In article <4128a2f6$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 22 Aug 2004 13:43:19 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>> 50CCバイクのNS-1を黄色ナンバー登録するのは、50CC登録のままでは
>>30km/hの法的速度が遅すぎて、交通の流れに合法的に乗ることができなくて
>>危険だと感じるからです。

> 50CC登録のバイクを、要らぬリスクから回避しらがら走らせるためには、
>たとえ違法行為だとしても30km/hの法定速度をオーバーして、交通の流れに乗って
>走る方が良い、と感じている方は少なくない、と想像しています。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/