From article <PV0Wc.576$jJ4.493@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 今日のデカレンジャーは「48時間」?

ああ、なるほど。「48時間」は見たことがなかったので後半の流れから「鬼平
犯科帳」に出てそうなハナシか、とか思ってました。

> ○サトエ記念21世紀美術館・・・なんと、埼玉県に実在する施設です。

美術館のウェブページにデカレンジャーのロケのことを載せてましたね。
サトエってだれ、とか思いましたが女性じゃなくてオーナー(だと思う)が佐藤
栄太郎だから佐藤栄ですか。

> 「俺はバリゲ星人ミリバルだ!よ〜く覚えとけ!!」mb
> 
> 分かり安すぎる。お友達はヘクパスとかいるのか?

デカレンジャーを見ている平成生まれのおともだちはミリバールなんて単位は
聞いたことがなかったりして。エアゲージのSI表示もおっちゃんはまだ違和感
あるぞ。:)

> 「とどめだ!デモリッシュ・タイフーン!!・・・タイ・・・たい・・・へっ、今
> 日のところは勘弁してやるぜ!」mb

そのせりふの後は「ひーん」となきじゃくりながら帰らないと…、ってこれで
はデカレンジャーの面々の方のせりふになってしまう。

> アクセサリーをひろったイエロー。「・・・地球外、宝物?」黄

地球外の後は美術品とか堅い言い方した方が自然か、とか思ったり。

> 『ありがとよ!兄貴』mb

めざせ打点王、ってそりゃ金本知憲。

> 「お待たせ〜。茉莉花ちゃ〜んって言ったっけ?かわいいじゃ〜ん、よだれ出ちゃ
> う!
> お近づきのチュ〜〜〜〜〜!!」鶏

オーシバ星人ルーかっ。

> だって、ボン・キュ・ボンだし!!oh、またよだれが・・・」鶏

キュはともかくボンの方はそれほ…、ああぶたないで。

> ざっと数えて60皿。一皿¥105だから、しめて¥6,300・・・。

けっこう絵皿も食ってましたよ。:)

> 「ジャスミン、なんだこのすし屋の領収書は?」犬
> 「それは・・・必要経費です」黄
> 「認められんな・・・」犬
> 「じゃあテツ、特凶の予算でお願いね」黄
> 「そんなぁ・・・」鉄

ちなみにほんとに取り調べでカツドンを取ると刑事の自腹だそうな。

> 「なんで脱獄なんかした?!
> 警察はお前を、凶悪犯扱いしてるぞ!」鶏
> 「そりゃ、そうだろうな。あれだけ大量殺人すりゃあな」mb
> 「お前・・・本当なのか!?」鶏

長谷川の旦那に畜生働きって言われます。

> 彼らは、人を傷つけない義賊を気取っていた。

「盗みはすれども非道はせず」ってやつですな。

> 「デリート許可!ガトリング・パンチ!!」黄

ガドリングというから回転するのかと思ったら、ふつ〜にワンツー。

> 「・・・そうか。ニワンデについては、まじめに服役していれば、近い将来刑務所
> を出られるだろう」犬
> 
> これは、布石か?ピンチになったら、バリアを張って助けに来るとか・・・。
> 巨大な津波を、バリアで防ぐとか(違)。

鬼平ならmbを殺して自分も死のうとしたところを助けてもらった恩義で、ジャ
スミンのだんなの密偵になるところです。まあ、ウサチュウはテツだな。

> 事件解決後、ジャスミンちゃんの出任せのために、地球署の武器整備担当者が、詰
> め腹を切らされたのは言うまでも無い(ええっ?)。

「技師長、懲罰を覚悟しておけよ」ジャスミンちゃんはシャアか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==