大崎です。こんにちは。

In article <40dcfed2$0$19840$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 26 Jun 2004 04:42:58 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>In article <cbdatv$1461$1@nntp.tiki.ne.jp> at Thu, 24 Jun 2004 10:31:43 +0900, NAGA  wrote:

>>今年の第2戦が突然キャンセルになったんでおかしいな〜と思ってたら、案の
>>定トラブルです。
>>http://www.suzuki-motorsport.com/onemakerace/2004/information/0619kei.html
>>やはり「ハブ」は鬼門なのか??;-(
>>で、リコールに対するスズキの対応はこちら
>>http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/recall/040618.htm

>>それにしても、こんな対応だとKeiスポーツRのユーザの中には暴れる人が出て
>>くるのでは?
>>つか、私だったら暴れちゃいますけど。

>2. 改善の内容 
> 全車両、サーキット走行用装置(ロールケージ、4点式シートベルト、牽引フック)>を取り外し、ステアリングナックルアッシを新品と交換します。 

> リコールに行ったらロールケージとか取り外されちゃうわけ!。
>そんなことされたらKeiスポーツRがKeiスポーツRでなくなっちゃうやんか!。

 いろいろな見解があると思いますが、私の意見です。

 KeiスポーツRのカタログには、レースに参戦した時点で正規の保証は
受けられなくなることが書かれています。これは暗に、サーキット走行をすると
通常走行では想定されていないストレスを各部に受ける可能性があるので、
それに伴うメンテナンスはユーザーの責任で行ってください、ということ
言っているのだと私は理解します。すると、ハブのメンテナンスもユーザーの
責任で行えばよいだけの話ではないのかなあー、って感じます。



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