From article <LXKMc.406$jJ4.230@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> そこへヌマ・O長官から通信。
> ヘルズ兄弟についての捜査を全てテツに任せ、地球署は彼の指揮下に入れという内
> 容だ。

アメリカの刑事もので後から出てきておいしいところをかっさらっていくFBI
ってやつですか。

> デカレンジャーの場合は、デカベースからの伝送範囲内でしか変身できないが、デ
> カブレイクはどこでも変身できると。

26世紀のテクノロジーを使う前と後のEMHみたいなものか。(だいぶちがう)

> 「ブレスロットル!光速拳!ライトニング・フィスト!!」鉄

ペガサス流星拳!

> その瞬間、ブリッツは二人の周囲に魔方陣で結界を張る!

「ウルトラQダーク・ファンタジー」の前番組かと思いました。

> 「ふん!それが俺たち兄妹の掟だ!!」ブリ

御下命いかにしても守るべし。死して屍拾うものなし?
どっちかというと鬼平に斬られそ〜なやつらですが。

> 5人の見事なコンビネーションも、全て止められた。
> 「確かに、力と技のバランスはいい。しかし、その相手には無理です!
> 通用しない!」鉄

チベット土産をもらわないと。

> 「先輩、計算を超えた戦い、楽しませてもらいましたよ!」鉄

あんたの方が先に宇宙警察に入ったのではないのか。芸人ならきみが兄さんだ。:)

> 「でもやっぱり、命令違反だから、デカレンジャーは解散です」鉄
> とか言わないのか?

北條とおるっちゃんなら言いそう。

> ○おまけコーナー
> 本日はデカブレイクのブレスロットルの説明。
> 「俺の装備はこれ一つ。ブレスロットル。
> 変身もジャッジメントも、これでOK。
> スロットルを回すと、左手にいろんなパワーが宿りまくる!
> これぞ特凶秘伝の技術体系、正拳アクセルブロー!!」鉄

そ〜いえば、今日わたしの住んでいるとこでは七夕まつりなるものをやってい
るのですが、愛知県はいなかなのでそ〜いうスロットル・ワークを競い会うバ
イクが集まってきていてちょっとうっと〜しいです。

> 来週は、森永の工場で何かが起きる?

工場に隠された金の爆弾なら1個、銀の爆弾なら5個見つけるとか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==