From article <9WyFc.61$jJ4.15@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>
 
> で、そのテレビ版、第38話「プロジェクト・オメガ」です。
> 風の中のスバル〜、砂の中の三菱〜(違)

砂の中でスタックしているところに上から砂が落ちてきている?

> 目の色が変わると、性格が変わる・・・。ウルトラマン・パワード?
> ロボット刑事K?

青い部分は完全なところで、赤い部分はまだ不完全なところ…、とか思い出し
たり。

> ダークに生まれし物は、ダークに帰るのだ!!
> あれ?肩や腕のアーマーとか、マイナーチェンジしてるぞ?

IRANで帰ってくる機体から順に改装とかいうパターンでしょうか。

> 前方からは、対戦車ヘリ部隊が攻撃を掛ける。・・・ガトリングガンで・・・。
> 
> こういう場合は、接近する前に、ミサイルが先だろうが!!
> 何のために、ミサイルやロケット弾ポッドをぶら下げてるんだ!!

沖田隊長から「待て、ミサイルは最後の武器だ」と言われているからです。
(うそつけ)

> ガントラスが召喚され、ダイセイザーが完成した!
> 
> ミトラス、今度は女性初のダイセイザーのメインパイロット!

12人が心を合わせないと、とか言っているけど「ヒトリデデキタ」なんですな。

> 「オメガ!」
> 煙を吹き、倒れているオメガ。
> 追いついた天馬たちと一緒に、抱き起こしたオメガの胸から火花が弾ける!
> 
> マジでビビってる未加ちゃん?

ウルトラマンの腰が引けているのと同じだったりして。

> 来週は、ロギア最後の戦い・・・かな?
> 残りあと1クール。どうなりますか・・・。

なんかすっかり「再生怪人は弱い」にはまっている気が。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==