From article <pIYyc.42$wi.1@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 第18話、「サムライ・ゴー・ウエスト」です。
> ニンニキニキニキニンニンニン!(違)

西へ行ったのは侍じゃなくてデカレンジャーなので京都ロケだし「デカレンジ
ャー、西へ」にしてほしかったり。

> ○というわけで、一行はパトカーで京都へ。
> 飛んでないじゃん。

むかし、うちの学校にレーガン(合掌)が来たことがあるのですが、シークレッ
ト・サービスとかの車両は伊丹空港に米軍の輸送機が持ってきたそ〜です。

> 仁和寺に行ってみても、「う〜む、思ひ出の地、徐に無し・・・」ベート
> さらに、修学旅行の女子高生に囲まれた。

この女子高生たち、京ことばもどきをしゃべっていましたが、地元のヒトが修
学旅行なのはおかしいので共通語でよかったのではないかと。
ちなみにいなかのやんき〜はなぜか新京極で修学旅行生どうしけんかをする。

> 京都には、異星人は少ないのか?

キングジョーが宝ヶ池の国際会館に現れて以来?

> 彼は140年前、地球に不時着し、赤座伴之進の手当てを受けた。
> その後彼に弟子入りし、武士道を学んだ。

でも新撰組じゃ、少し前までサムライじゃない隊士だったりして。:)

> 伴之進殿は、ベートニンを飯屋に誘った。
> 「いつもの大盛りどすなぁ?」桃

大河の方ならはしのえみか。

> ○超巨大怪重機出現の連絡を受けたボスは、デカベースの出動を決定。
> 巨〜大空母だジャガーバルカン〜!(違)
> あのまま京都まで、走っていくのか?
> あんなでかい物が、新幹線並みのスピードで・・・。

箱根の山あたりで挫折したりして。

> ○その間にも、金閣寺や平安神宮、清水寺も引き出しに消えていく。

平安神宮じゃなくて御所ではないでしょうか。ちなみに平安神宮は平安遷都11
00年を記念して明治になってつくられたのでベートニンは知らないはず。:)

> 刀身で太陽の光を反射するベートニン!
> 
> 秘剣、影映し!!・・・変身忍者か、お前は!

羽織のデザインはなんとなく似ています。

> ヘルメットが無ければ、即死だった・・・(違)。

ガンダム・ヒストリカの最新号の「結論、シャアが全部悪い」ってやつか。(違)

> 何で江戸弁なんだよ?
> もしロンドンに行くことがあったら、ホームズの扮装もしてください。

ロンドンのホームズの下宿を再現したところの案内のおねいさんはハドソン夫
人のかっこうをしていますが、おねいさんなので原作よりは犬版に近いです。:)

> お茶目って言う歳じゃない・・・。

いちびりのお…(自粛)ですか。

> 「新撰組!・・・かつら・オン」赤
> 「会津藩お与り!」緑
> 「新撰組!」赤・青・黄

そ〜いえば冒頭の新撰組の組織図に山南敬助とかいませんでしたが、脱走して
切腹した後ですか。一番隊とかになってたし。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==